ダイエットについて

 どうもみなさんこんにちは。鯛めしです。

 今日は、苦労している人もいるであろうダイエットについて私の考えを述べていこうと思います。

 ダイエットにも様々なやり方があります。この秋にしようとしているダイエットについて統計を取っているサイトを見つけたので引用させていただきます。

f:id:taimeshi039cook:20170924121056j:plain

この秋に取り組もうと思っているダイエット

 上記の通り、1位が運動 2位が食生活の改善 3位が食事制限となっています。

 次に、これらを組み合わせたダイエットについての統計を見てみましょう。


f:id:taimeshi039cook:20170924120851j:plain
多かったダイエット方法の組み合わせ

 これも運動+食事の改善、制限が上位です。これらは、手軽で簡単にできるダイエットではありますがなかなか続かないダイエットでもあり、過去にも続かずに失敗した人もいるんではないでしょうか。簡単にできるからこそ続けるのが難しいということもありますよね。 私も続かなかった一人ですが...。(笑) 

 

f:id:taimeshi039cook:20170924122421j:plain
過去にダイエットを失敗・挫折した理由

 失敗した理由の統計もありましたので載せましたが、やはり食事制限で失敗するひとが多いですよね。おいしいものは食べたくなるのが普通です!

 そこで、これからダイエットをしよう!今ダイエットをしている! と、いう人に知っておいてほしい知識があるので次回の記事で紹介したいと思います!

 読んでいただきありがとうございました。

https://www.macromill.com/honote/20160920/report.html